あけましておめでとうございます
新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

今年の正月は、ゲームとか一切せずに過ごしていましたが、最近になって東方プロジェクトの弾幕シューティングゲームをはじめました。

ニコニコ動画やYoutubeなどいたるところで目につく東方プロジェクト。個人的に音楽関連で魅かれるところがあったので、PSPに落として昼休みに聴いています。
アレンジも良いのですが原曲がとてもすばらしいですねー。
原作というか、元になっているのは弾幕シューティングゲームで、こういったゲームは苦手な方なので敬遠していたのですが、話のネタにでもと思って買って遊んでみました。
タイトルは東方紅魔郷というやつです。
操作が難しく、FFで使っているPS2のコントローラーを使っていますが、思ったように動いてくれません。軽く押すと少し動く、みたいに動くパットがほしいですねー。
イージーモードが許されるのは小学生までらしいのですが、イージーでコンテニューありでなんとかクリアできるというレベルの腕前。ノーマルでは咲夜までたどりつくことができません。
初めてやるゲームはとりあえず動画に収めておくことにしているのでノーマルチルノの面を撮ってみました。開幕のアレはびびるなー。

「なんでもないとこで死ぬ程度の能力」を持っています。

例によってプレー動画撮ったのでどんなもんか興味ある人は見てください。
http://zoome.jp/millicent/diary/18/
[PR]
by Millicent | 2009-01-11 09:41 | 東方プロジェクト
<< Fallout3始めました! 白騎士始めました >>