Fallout3始めました!
PS3のFallout3というゲームを始めてみました。
オブリビオンを作ったチームの作品ということで、雰囲気はともかく「遊ぶ感覚」はオブリそのままといった感じです。
中世ヨーロッパのモチーフにしたオブリに対して、このゲームは近未来、核戦争で荒廃した世界を自由に冒険します。
武器が銃器がメイン(近接武器もあるけど)でオブリとはここが完全に違いますね。FPSのような打ち合いも出来ますが、時間を止めてコマンド式に攻撃できるV.A.T.Sというシステムで、こうしたゲームに不慣れな人にもあぞべるようになっています。動画に上げたのがそのシステムでの戦闘です。

http://zoome.jp/millicent/diary/19/

まーぶっちゃけると、PCゲームのストーカーとかやった後だと子供だましに感じでしまうシステムですね。
このゲームもPC版でMODを導入すれば別ゲーになるでしょうね。

普通に探索するだけでも楽しめ、止め時が見つからない、オブリ同様いい意味で困ったゲームです。

音声も日本語の吹き替えですが、いまいちです。
PCゲーマーの人ならPC版にいろいろMOD入れたほうがいいと思います。
[PR]
by Millicent | 2009-02-05 20:09 | PS3
<< PS3デモンズソウル始めました! あけましておめでとうございます >>