デモンズソウル ボス戦(つらぬきの騎士)
デモンズソウル、やばいですね。なにがやばいって底なし沼のようにはまるゲームです。難しい!死にまくる!でもなぜか止められない!

この感覚は、ディアブロをやったときの感覚ににてる気がします。

今回のプレイ動画は、ある程度ゲームが進んでそれなりにキャラも強くなった感じで戦ったボス戦です。
盗賊ではじめたのですが、いつの間にか刀とでかい盾もって戦っていますね。軽装の利点は移動、回避にすぐれ、敵の背後などを取りやすいなどありますが、その分喰らうダメージは大きいので諸刃の剣です。
持っている盾はHPリジェネ効果があり、HPスリップのある刀の効果を帳消しにしています。

ソウル体として、他のプレーヤーに召喚されて戦っていますが、召喚する側は生身の肉体で、姿もはっきり見えますね。
私はソウル体なので、モヤモヤした半透明の姿です。

ソウル体の時は他人に召喚されるだけしかできませんが、他人に協力することで勝利すると、ソウル体の自分は肉体をとりもどし、他人を召喚できる立場になれます。
ひとりでは困難なボス戦も肉体になってソウルを召喚することで難易度が激減します。
そうやって自然のうちに持ちつ持たれつの対人関係が形成されていくのです。
コミュニケーション手段はほとんどないものの、システム自体が協力プレーを促進させるようなつくりになっているのは驚きとかいえません。

http://zoome.jp/millicent/diary/21/
[PR]
by Millicent | 2009-02-11 09:05 | PS3
<< デモンズソウル VS乙女アスト... PS3デモンズソウル始めました! >>