デモンズソウル VS乙女アストラエアの守護神
涸れ谷の最後のボス乙女アストラエアの前に立ちふさがるガルとの一騎打ち。
パリィの練習がてら長い戦闘になったので、後半からです。

パリィ、持っている縦で相手の攻撃をはじくと大きく隙ができ、一瞬スローモーションになります。すかさず攻撃をいれれば、特大ダメージとなる。
このゲームの戦闘の一つのウリとなる部分です。

他の雑魚キャラの場合、ただ追いかけてきたり、隙だらけだったりするのですが、アストラエアを守るため、細い通路で仁王立ちでひたすら守りに入っています。

大きなハンマーのような武器を空振りさせてその隙を突くとか、パリィで大ダメージを狙うか・・・。
軽装だと即死する可能性大。
このキャラは最初の盗賊ではなく、2ndの重装備タイプ。

このボスの一連の戦闘はデモンズソウルの中でもかなりの見所です。
上手い人さサクサクパリィきめちゃんでしょうねー

http://zoome.jp/millicent/diary/22/
[PR]
by Millicent | 2009-02-23 19:45 | PS3
<< デモンズソウル 古の勇者攻略!... デモンズソウル ボス戦(つらぬ... >>