H・A・W・X始めました!
H・A・W・X始めました!
戦闘機戦うアクションシューティングです。

戦闘機など飛行機をリアルにあやつるフライトシミュレーションと違い、リアリティよりゲーム性に偏ったバランスになっております。
エースコンバットといえば分かりやすいですね。

ミサイルとか100発以上あるし、対地対空両用ミサイルとか、ほんとにリアルからかけ離れておりますが、映画のような空中戦をしているという臨場感に浸れます。

このゲームのウリのようなシステムにアシストというのがあって、無茶な操縦で失速して墜落しないように、ある程度出力を自動的にコントロールしてくれるのですが、このアシストをオフにすると、失速して揚力が失われるまで無茶な動きが出来るようになります。
失速して落下しはじめたら加速して機首を上げれば復帰できます。

この動画は、まだそこまでいってませんのでその動きはみられませんが、このモードになると通常カメラが背後にあるのですが、視点が変わってダイナミックな動きを別の角度から見ることになります。
最初は戸惑いましたが、比較的ベテランパイロット相手になると簡単にロックオンできないので、このアシストオフを上手いこと使いこなす必要に迫られかつて無いドッグファイトが楽しめます。

全体的に地味で、最初は淡白ですが、途中から大規模な敵味方入り乱れた戦いになったりして結構面白いです。

そのうちオンラインもアップしようかと思います。

http://zoome.jp/millicent/diary/42/
[PR]
by Millicent | 2009-06-06 09:26 | PS3
<< キルゾーン2 DLC第2弾はじ... キルゾーン2 DLCはじめました! >>