人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初音ミク はじめました!
タイトルだけだと勘違いされそうですが、PSPソフトの「初音ミク Project DIVA」はじめました!

それは、7月2日のこと・・・帰宅するとアマゾンの箱が・・・。
何か買った覚えもないのに・・・あけて見ると初音ミクが!
思い出した!予約開始が始まったとき、ついポチってしまっていたことを!
実はロロナのアトリエしてて、初音ミクはまったくノーマークで、発売日すらわすれていました。
おかげさまでねんどろいどとかいうちっこい人形もゲット。箱も開けてないけどね!

ロロナも中毒性があり、なかなかやめられないのですが、息抜きにコレやったらすげーはまった。
初音ミクはともかく、音ゲー初めての私としてはリズムにあわせてポチポチやるのが楽しく気楽に遊べていいなーと思っています。

しかし、それはどうやら難易度イージーまで。
東方でもイージープレーヤーから抜け出せませんが、ノーマルやるとぜんぜん違いますね。押すボタンも増えるし・・・。
でも、難易度が上がって何度も失敗挑戦していくうちに、曲を覚えてだんだんリズムがあって、上手くなっていくんですよねー。
ものすごく上達感を感じます。
最初のワールドイズマインって曲も最初無理だろーっと思っていて、何度か挑戦してたら、途中でゲームーバーときて、「もう少しがんばろう!」から「よくできましたー!」になりました。

今回上げる動画は、初めてノーマルのワールドイズマインをクリアしたときのプレイ動画です。

動画のサイズはゲームの実サイズである480×272にしてます。
PSPの場合720×480の中に黒ふちつきで上記のサイズが実サイズなので黒ふちはトリミングしてます。
サイズ100%で見るとPSP上の画質とほぼ同じ様に見えると思いますので、参考にどうぞ。



動画倉庫は例によってここ
http://zoome.jp/millicent/diary/45/
by Millicent | 2009-07-04 10:23 | PSP
<< 初音ミク エディットモードはじ... キルゾーン2 DLC第2弾はじ... >>