ACはじめました!
最近出たアーマードコア3ポータブルというやつです。
発売日に買おうと思ったのですが、売り切れで先日ようやくゲットできました。
Amazonでも1週間以上在庫切れ起こしていたようで、予想外の売れ行きだったようです。
ちなみに私は、ACシリーズ未経験で、今回のコレが初ACです。

PCでは、メックウォリアーとか、フロントミッションオンラインなどを遊んだ事がありますが、ACは自分が思っていたのと少し違いましたね。
なんというか、想像以上にゲーム的でした。
ゲーム的というのは、リアルさに対してアニメ的みないな方向性で。
例に上げたPCのメカ物は、部位の損傷で欠落などが起こり、部位毎に判定があるのですが、ゲームとしてはACは格闘ゲームみたいなノリです。
ですが、機体の設定とかはかなり細かく、初心者の私としては何がなんだかわかりません。
機体に乗っていざゲーム!となれば普通のゲームですが、その前段階がかなり敷居を高くしているように感じます。
もともと初心者向けのゲームではないということなので、しょうがないのでしょう。

今回の動画は、プレイ初めて数時間後のものです。
初心者は、まずブースターとかそのへんから強くしろということだったので、その辺と武器以外は初期装備です。
いろんなタイプの機体があるのですが、まだまだそれを試すレベルではないと思われます。

ちなみに武器はバズーカです。

http://zoome.jp/millicent/diary/55/
例によって動画はここ
[PR]
by Millicent | 2009-08-09 19:49 | PSP
<< F.E.A.R.2はじめました! 江ノ島サンクチュアリ >>