ガンダム戦記はじめました!
PS3のガンダム戦記はじめました!

アマゾンが本気だしたのか、4日~6日到着という予定に反して発売日に到着。
説明書も見ず、チュートリアルもせず、さっそく連邦軍でプレイ。旧ザクにやられてしょぼーん。
初めてガンダムに乗ったアムロよろしく、頭部バルカン砲でガンガン突っ込んでバズーカ3発くらいで死んだ。
というわけで説明書をパラパラめくりながらチュートリアル。チュートリアルに文句いうのもなんですが、もう少し説明文を長く表示したり、自動実演機能みたいな工夫してくれませんか?
チュートリアルで失敗とか生まれて初めてだった。ただ移動するだけなのに・・・。

一通りチュートリアルも終わりある程度操作に慣れる。
キャンペーンはやらずフリーミッションへ。どうやらキャンペーンミッションとフリーミッションではMSやパーツやらを買うためのポイントが別扱いみたいで、オンの方で遊びたい私としてオンができるフリーミッションを先にやるのが正しい選択なのである。

操作はAC(アーマードコア)よりも簡単。
連邦軍の場合、初期MSはジムで僚機にジムと量産型ガンダンクがいます。
流れとしてはミッションを成功させ、ポイントを稼ぎ、それを使って修理や武器、パーツ、MSを購入するという感じです。
ジムキャノンがコスト20000なので、今回のようなミッションを4回やれば変える事になりますね。
ミッションをクリアすると、戦場が増えていき、ミッションも増えていきますが、難易度は上がっていくので最初は楽なミッションをこなしながら武器やMSを充実させていくというふうにして行けばいいのかな?
今乗っているジムを強化していけばいいのか、乗り換えながら強化していけばいいのか・・・。
MSの性能が上がっても武器がショボいと結局同じ事だし、チュートリアルでもあるのですが、旧ザクでもビームライフル両手持ちで無双状態にも出来るのでその辺が悩みどころ。
まーいろんなMSに乗りたいというのはありますが、その為にはやり込みをしていかないとだめですね。
いわゆる経験値稼ぎのような作業は必須と思われます。
オンラインで協力プレーしながら稼ぐのが楽しいと思いますが、オンラインの初日にありがちなアレになっているので、オンのプレーはできませんでした。

この動画のミッションは追撃ミッションで、敵がガン逃げするので全部倒すのはどうやっても無理だろ!と思ったら新たな展開。精鋭部隊が来た!逃げろ!とかマジかよ!と思ったら倒しちゃったエヘヘというかんじ。
敵倒してるのほとんど自分なんだけど、僚機に活躍されすぎても困りもの。僚機2機を支援型にして、弱っているところをサクっと頂くというのが理想か。
僚機のジムをジムキャノンにしてみるか・・・。
しかし、グフ強い!さすがザクとは違う!

例によって動画はここ↓
http://zoome.jp/millicent/diary/57/

オンラインの動画はここ↓
http://zoome.jp/millicent/diary/58/
[PR]
by Millicent | 2009-09-05 21:14 | PS3
<< PS3ガンダム戦記のオンライン... F.E.A.R.2はじめました! >>