人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビグ・ザム攻略はじめました!
PS3 ガンダム戦記 ビグサム戦です。

ようやく宇宙に上がりました。
今まで乗っていた陸ジムから一気にパワードジムに乗り換えました。
ジムにもいろいろあるのですが、ジム本来の地味っぽさがよく出ているMSです。
コスト50000程度のMSからの一気に750000まで貯めて乗り換えたので、一気に強くなってしまった。
その下にプロトタイプガンダムなどがあって、地味でわあるのですがパワードジムは実はガンダムより強い機体なのです。

このゲームにはMSを買うという楽しみ以外に、改造するという楽しみもあるのですが、パワードジムはこれ以上拡張できないタイプですね。
各ミッションの報酬で時々もらえる改造パーツを集めて、例えばジムから砂漠用ジムにできるなどなど。
ジムがコスト10000で、ジムキャノンがコスト20000。ジムキャノンに拡張できるパーツを使えば、コスト10000分お徳。

拡張の楽しみとしてはやっぱガンダム系のMSがいろいろ遊べて面白そうですね。

オンラインですとガンダムばっかりになるので、そこにさっそうと地味なMSが登場すれば、結構面白いかも。


今回の動画はビグザム戦です。
最初ザコ掃除をしていたので途中からで、ビグザムは3機いるのですが、動画では2機目からです。
ビーム兵器はきかないので、射撃ならバズーカなどの実弾系が有効。あとは接近戦ですね。
一人かなりやりこんでる人がいて、金色のジムが二刀流で恐ろしく強いです。基本がジムなのでAP(RPGでいうHP)が低いみたいで戦闘不能になりやすいようですが・・・。

例によって動画はここ↓
http://zoome.jp/millicent/diary/60/

そういえば、ブログのお知らせにニコニコ動画貼れるようになったと書いてあった。
ためしに貼ってみた。

じちゃまの死亡フラグの歌です


これはかの有名な江ノ島サンクチュアリ
by Millicent | 2009-09-13 08:52 | PS3
<< ガンダム戦記 オンライン協力プレイ PS3ガンダム戦記のオンライン... >>