テイルズ(TOV)はじめました!
恒例のはじめました!シリーズ。

今回はPS3テイルズ・オブ・ヴェスペリア TOVです。
初テイルズです。MMO始めてからこういった所謂JRPGから離れていたのですが、久しぶりにコテコテのJRPGやりたくなったので買っちゃいました。

白騎士物語もコテコテですが、あっちはオンラインもあるし、むしろそっちが目当てでした。
少しやった感想ですが、白騎士のようなシームレスではなく、シンボルエンカウントで特に次世代機でなければ出来ないというようなものでもないと思います。
白騎士やFF11などと違って戦闘はアクションで、スピーディーな戦いが出来ます。ただ、今回テイルズ初めてなので、「テイルズの戦闘」の王道みたいなものがさっぱりわかりません。
この動画では序盤の方のボス戦で、最初レベルが足りなくてボコボコにされて、レベル上げなおして再チャレンジした動画です。

システム周りはとても分かりやすく、良く出来ていると思います。
この手の戦闘が初めてで勝手が分からずゴリ押ししているようで、もっとスマートに勝つ方法ってあるんですかね?
あちこちで戦闘不能者が出て、ある程度長い時間かけて回復しながら削る感じはなんかFF11に似ている感じもしますが、挑発でタゲとってマラソンしながら味方に削ってもらったら楽だなーなんて思ったりしました。




ニコニコアカウントない人はZOOMEへどうぞ
http://zoome.jp/millicent/diary/61
[PR]
by Millicent | 2009-09-20 00:45 | PS3
<< パティはじめました! ガンダム戦記 オンライン協力プレイ >>