アンチャーテッド2はじめました!
アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団はじめました!

1回クリアしているので、次の展開読めてサクサクいきますが、初見は失敗ばかりです。基本トライ&エラー。
手探りで攻略する楽しみと2度目は映画のようにノンストップで突き進むスピード感が味わえると思います。

このゲームを知らずに動画だけを見ると、どこまでが操作できるアクションで、どこまでがイベント等のムービーかわからないかもしれませんね。

このゲームの驚くべきところはほとんどデータ読み込みの為の待ち時間がないことです。
止め時がまったくわかりません。
しかも、ルートを探す探検パート中はともかく、戦闘などが始まるアクションパートになると数分おきにクライマックス・・・みたいな展開になります。
ほぼ一本道で攻略するための操作は決まっているにもかかわらず、やらされている感がまったくありません。
プレイと視聴を同時に行っている感じで、まったく新しい感覚です。


ものすごい高い場所で足場を探しながら探索するパートは、ひやひやして手に汗握りすぎてコントローラーがびしょびしょになります。




マクロスアルティメットフロンティアの動画他に2点上げました。



[PR]
by Millicent | 2009-10-18 13:49 | PS3
<< アンチャーテッド2 オンライン... マクロスUF動画いろいろ >>