人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニーア レプリカント はじめました!
恒例?のはじめましたシリーズ。ニーア レプリカントです。

発売前なんとなくクソゲー感が漂っておりましたが、私の中のゴーストが良ゲーとささやくので買ってしまいました。
結論を言うと面白くてかなりはまりました!
ジャンル的には、アクションRPGになると思いますが、デモンズのようにスタミナ制限がないのでかなりアクティブ(無双的?)に動けます。
設定そのものは、今となってはありきたりな、旧世界とか新世界とかのうんたらかんたらですが、物語のテーマが愛と憎しみみたいな感じで、綺麗な愛ではなく、どす黒い憎しみでもない、生まれた場所、立場の違いによる対立構造を、あえて見せないようにして、透けて見えるような表現になっています。

そうしたあえて見せない部分を2周目で見せて、物語を完成させていくことになりますが、1周目の内容をそのまま引き継ぐので、メインストーリーだけなぞればいいので、短時間でクリアできます。
2周目以降までやってはじめてこのゲームはクリアしたといえるでしょう。


by Millicent | 2010-04-29 21:46 | PS3
<< ナイツ・イン・ザ・ナイトメアは... ゴッドイーターはじめました! >>