人気ブログランキング | 話題のタグを見る
競売でキャンプをはる
金曜日、鍛冶上げ用のギガントアクスのライバルがいないことがわかったのでジュノの競売にキャンプはることにした。どうせ暇だしね。
そんなこんなで、スキルは85.4、前回から0.1あがった。
基本的に赤字だが、下準備の必要もなく、時間もかからない。
時間がかからないということは、その得した時間分、別の金策もできるという発想にもなる。
時間における費用対効果を考えると、このキャンプは損にはならんだろう。
何より、久しぶりにジュノの競売ののぞきながらあれやこれや見ることができた。
そして、何年かぶりに、マントを新調した。
他に獣が装備できて、有効そうなのは、スコーピオンハーネスくらいだろうか。
鎌派の私は畳盾もほしいのだが、使用する機会も少ないだろうから、なやむところだ。
オプチカルハットの元である、ハクタクのなんたらも一応あるにはあるが取れる見込みはないだろう。というか、エルバーンにオプチって似合わないんだよね。ファンガスハット買ってみなの前で装備したらおもいっきりわらわれたし。

日曜日は、「デュナミス・ウインダス」。
人の集まりが悪いが、最終的に45人くらいか。
遅刻になっても着てくれる人がいるということは、ありがたいことと思うべきだろう。
さて、進行は俗に言う罠石のせいで、黒PTがピンチになること多々ある。
黒アラは、キャンプという概念をおかず、ある程度動きやすいように動いてもらっている。
元々好戦的なのかもしれないが皆前のめりになって、罠にはまるというお約束。
しかも、ギリギリのせめぎあいをする人が多いので、死亡率高し。ウインの魔法半減のせいもあるし、黒にとってウインは鬼門だ。
後半は血気盛んな黒さんたちを、「死なないように!」と声をかけて自制してもらう。
忍者さんに1箇所に石をあつめてもらい、一斉ガで殲滅できたら楽しいだろうね。
欲求不満になりがちな、黒さんにたまにヤグを残して、ポコポコ叩いてもらう。バスのときは、なぐりだけで倒してみよう。

AFは暗黒祭りだったけど、他にもけっこう出たし、100円も2個出た。
今月の給料はかなり高額になりそうな予感。
来週ははやめにログインしておきましょう。

あまった暗黒手をいただいて、マネキンにでもかざろう。
by millicent | 2006-03-27 21:18 | FFXI一般
<< 臨時収入 2年ぶりに上がるスキル >>