フロントミッションエボルヴはじめました!
フロントミッションエボルヴはじめました!

フロントミッションオンライン風を期待して買いましたが、オフラインのキャンペーンは特に語るところもなく、期待したオンラインは、マッチングに問題があり大いに期待はずれになってしまった。
上げている動画はなんとか試合になっているのを選んだのですが、ほとんどがどっちかが一方的に相手を殺しまくるミスマッチが多く、バランスが全くとられてないです。
階級が上がれば当然強いパーツや兵装が持てて有利になりますが、試合前のバランス調整で、片方を高階級、片方を新兵という振り分けをやってきます。
なす術もなく新兵は駆逐されていき、「何このクソゲー?」となってしまいます。

動画で私が使っているスナイパーライフルの機体は、これは実はテンプレ機で、カスタマイズしなくてもすぐに遊べますよという機体です。ですが、実はこの機体序盤では装備できない武器など、ぶっちゃけるとものすごく強い機体なのです。
自分でパーツを選んで頭をなやませつつ、自慢のカスタム期待で出撃!をすると100%敵から蹂躙されるというゲームバランスなのです。

たいていのロボゲーは、高機動で低装甲。低機動で高装甲と言ったようにバランスをとりますが、階級が上がればいいパーツが持てて、高機動、高装甲、高火力が同時に実現します。そういった高階級と始めたばかりの新兵がどのゲームモードでもマッチングされてしまい、こちらで重量やルールを制限した部屋を建てることも出来ないので、どうしようもないのです。

長くスクエニのゲームをプレイしているので、今後こまめなバージョンアップでバランス調整をとるのはまずありえないことなので、残念ながらFMEはこれで終わりにします。
MAGの方が楽しいので、当分そっちで遊ぶことにします。

それからF14ですが、PCで遊ぶ予定は今のところありません。


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by Millicent | 2010-09-23 08:38 | PS3
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