迷うところ
リアルの話だが、今、会社辞めようか考え中。
一応上司にあたるのだが、部署が違ってて、1日にへたすれば一度も顔見ないこともあるヤツなのに、なぜか、こちらの能力とか、昼休みの休憩時間にしている顔の形にまで文句を言ってくるヤツがいて、「こういう人間って、漫画とかドラマにしかいないだろう」みたいな人が現実に存在していた・・・みたいな。
自分の失敗を人に押し付ける、気分が悪いから誰かを叩く、とかマジでそういうやついるんだなー・・・。
実際、その人一人のせいで、会社の雰囲気が最悪で、その人がたまたま会社からいなかったりすると、ものすごい開放感が漂うというかんじで、そのことを本人だけがまったく気づいていないという・・・。
自分としては、「私が会社やめて、困るのそっちじゃないの?」と言えるくらいのポジションにいるわけだけど、あれだけぼろくそにいわれると、この会社の利益に貢献したくなくなるのよね。

ミスしておこられたり、いろいろあっても、「給料のためにガマンして働く」、「自分のミスだからしかたがない」いう気持ちが、
「たとえ自分が無職になっても、ここでは働きたくない」という感情に育ってしまう。
実は過去にそんな感じで何人も辞めてるんだけど、それが自分に回ってきたかなって感じだ。
前に、やめたヤツが、腹いせに構築してきた各種設定を全部破棄して辞めていったり、最後の仕事に意図的にミス(としか考えられない状況だった)して大損害とかあったんだよね。
新入社員が着ても1月も持たないし、そいつの部署に入った人は、体壊して辞めたし。

とりあえず考えるとイライラしてきて、性格が悪くなってしまいそうなので、なんか無理やりFFして気を紛らわしてる感じ。
今のところ楽しく日記を書くという精神状態じゃないです、すみません。
[PR]
by millicent | 2006-04-15 18:05 | その他
<< さらに迷うところ もう一つの護衛クエ >>