人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捕虜救出作戦!
青魔上げもぼちぼち・・・いや、チョロチョロと上げて26に。
フィッシュランキングもあるので、玉だし中はサルタの岸壁で釣り。
今回のお題は大きなブレードフィッシュである。このお題は初めて入賞してペリカンリングを貰ったときと同じお題だ。みな西へ行っているのか、以前より人は疎らだ。この調子なら入賞ラインは下がるかもしれない。チャンスだ。

さて、最近のビシージは朝駆けが多く、参加できない。
木曜日家に帰ってログインすると、ビシージの気配はなかった、というか終わった後というかんじか・・・。
何でも朝は多数の捕虜がでたみたいだ。そしてリージョンをサーチしてみると、アラパゴで捕虜3名となっていた。

「よっしゃー!助けにいくどー!」

ということで、ロッカーの骨のカギを持って出撃。
何箇所か牢屋をみてまわるが居ない。
3回ほど骨を倒して、鉄の扉を開けるラミアの牙のカギを補充して、奥へ奥へとすすんでいく。
リージョンをサーチすると、捕虜が2名に減っていた。

虎の巻(MAPサイト)を見て、牢屋にあたる部分はあと1箇所しかないな・・・そこにいなかったらどこにいるんだ?と思って、ラミアの牙のカギをゲットして向かうと・・・
捕虜救出作戦!_f0033782_18471820.jpg

いた!
この人は確か・・・チョコボガールの人だな。
このエリアには鑑定屋のキキルンもいたのだが、先にみつけたこの人を救出。
ちょこぼにエサやらなきゃーっとデジョンで帰っていった・・・ジョブはチョコボトレーナー/黒魔道士というところか。
救出後すぐ、別の人が現れ、隣のキキルンを救出したみたいだ。


鍵を開けた時点で救出となり、戦績ゲッツ。
出発前が500弱で、戦績を獲得と出た後に確認すると、700ちょいだった。
200くらいかな?救出戦績は。

その後アルザビに戻り、助けたチョコボガールの元へ。
お礼に???ボックスを貰う。

先ほど別の人に助けてもらったばかりの鑑定屋キキルンにボックスを鑑定してもらう。

「アイアン板」を手に入れた!

チョコボガールのお礼の気持ちはそんな程度なのかーーー!


時間もおしたので、鍛冶納品にバスへ向かう。

「サリット」

サリット・・・アイアン板2・カッパーインゴット・大洋のなめし皮

アイアン板を使うのか・・・チョコボガールはニュータイプか!



おまけ

捕虜救出作戦!_f0033782_19134932.jpg

by millicent | 2006-05-19 19:13 | FFXI一般
<< 西方戦線異常アリ! 初めてのランク10 >>