こっそり旅行へ
金曜日から土曜日にかけて、秋田へ社員旅行で行ってきました。

うちの会社では、1年おきに、遠めの二泊三日と近場の一泊二日の旅行にいくのだが、今年は近場ということで、いくつかの候補から秋田へ行くことに。

あいにくの雨模様で金曜日は大変だった。
山の展望台で360度の景観が楽しめる・・・はずもなく・・・。
まー、食べ物は結構美味しかったのでよしとするか。

秋田のキーワードは、
○きりたんぽ
○秋田杉
○秋田美人
○なまはげ
○稲庭うどん
○はたはた
○秋田小町
○男鹿半島(八郎潟)
などなど、

お土産に、なんでもかんでも「なまはげ」「きりたんぽ」がつくのが印象的で、行くとこ行くとこで出る飯に必ず「稲庭うどん」が出る。「はたはた」は季節じゃないし、秋田杉ではないが、けっこう木工工芸品は多い。男鹿半島のデカイ湖を埋め立てた大潟を横断したが、北海道のような地平線まで一直線の道路とその両脇には、広さがサッカー場くらいの田んぼが並んでいるのは、なんかここだけ外国の農場を見ているかのようだった。

土曜日の夕方に帰宅。
一息ついてFFにログインし、Visaのアトルガン行き初級セット集めや、先日とった詩人を試してみたりする。
メヌエットで攻撃アップして、ピーアンでHP回復、食事も攻撃的なものにすると、かなりいいかんじ。強いわけじゃないんだけど、インターバルがないので連続戦闘ができるね。
まー序盤だけだろうと思うけど・・・PTでは、どんな動きをしたらいいものか。というかそこまでやらないと思うけどね。
[PR]
by millicent | 2006-06-11 18:14 | その他
<< Visaの大冒険? 「ぷりけつ」はタルタルの本懐 >>