人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足のようなENMツアー
火曜日

青魔道士の物々交換系最後のAF胴を発注する。とりあえず発注するだけ。
レベル58なのでもうすこし時間的余裕はあるだろう。その前にまず56になってAF腕をゲットせねばね。

そんな中、いつものアサルト募集シャウトのこれまた聞きなれたシャウト、「ラミア13号」のディスペル&フィナーレ持ち募集に、ふと足を止める。

「そういえばガイストウォールなどの強化解除系の青魔法で、魅了を解除することは可能だろうか?」

そんな疑問をLSにぶつけてみると、興味をしめしたナムルが「試してみるか」とのってきた。
で、赤のエリちゃんと3人でラミア13号へ行くことになった。
獣/赤 赤/白 青/白で青だけレベル55というとんでも編成だ。

戦闘が始まってガイストウォールをかけるまえに3人とも解除してしまい、しばらく様子見。
途中エリちゃんが魅了されたのでガイストウォールをかけてみると、解除できた。
どうやらいけそうだが、レベル制限無しなので、レベル55の青ではレベル制限で無理かもしれない。
しばらく戦っていると魅了された3人が攻撃してくる。
チャンスと思いガイストウォールをかけると、レジストしたとでた。
システム的にNGだとしたら、効果がなかったと出ると思うので、レジストと出た場合、こちらの思惑的には成功かもしれない。
レベルが75になって、十分無制限で戦える状態になれば、ガイストウォールの範囲ディスペルで一挙に魅了解除が可能かもしれない。

その後、いつものように玉をだしでぶらぶらしていると、タワちゃんからENMのお誘いが。
願ってもないお誘いなので喜んで参加することに。
リヴェーヌワート&ENMコースで、昔団長とのーさんとやっていたコースだ。

ダブナジアでタワちゃんと合流し、そこで団さんとも合流する。
そのまま、リヴェーヌへAへ行き、タワちゃんの火曜日ENMツアー友達のアラに入れてもらった。
鱗がまだそろっていないので鱗取りから。
みな思い思いのジョブできてるのでバランス的によいとはいえないが、これが仲良しグループの
いいところだろう。
ベスト構成で何かをやるのではなく、現状でなんとかするという前いたLSでLS活動があった当時に似た感じだ。

ケル鯖今世紀最強のタルタル、Gchamaが来襲したり、途中一人落ちてPCの不調で入れなくなってしまうというアクシデントがあったが、結局入れないとのことでそのまま進める。

ワートを取り、BCへ。
再編成して、暗青赤白コに配属。
戦術は、前にのーさんたちとやっていた戦法とは違い、1回目の自爆までバニシュだけで攻め、その後は物理だけで押すという戦法だ。これは属性攻撃をしないことで、アタリは引かないがハズレも引かない確実な戦法である。

ボムは非常に硬いが、なんとか押し切って勝利。
結構シビアな戦いになったが、それはそれでエキサイトで楽しかった。
遠足のようなENMツアー_f0033782_19213291.jpg


終わったあと、ホラへ。
???にトレードするとゴブ出現。速攻倒し、金貨ドロップ。ドロップ大会しながら徒歩でサンドへ向かう。

最初から最後まで楽しい会話がとまらない楽しいツアーでした。
by Millicent | 2006-09-20 19:21 | FFXI一般
<< すごいぞ!青AF腕 月曜日だったのね >>