人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い海賊
土曜日

やっと、一週間がおわった。
と、いっても土曜日はLSメンバーの多くが別所にいくので、あまりみんなでやることはない。

日課の青ソロ。
食事をちょっと変えてみた。
ロランベリーパイから、マロングラッセ。
これによってMPが飛躍的に上昇に、かなり余裕がうまれた。
現在のMPは613である。

あいかわらず5分おきの戦闘だが1時間ほどで4000くらになる。
インプが多いところならペア狩りのがよさそうだ。

前々からタワちゃんが海賊のNMのカジェルが欲しいといっていたので、特にすることもないので久々に釣りもかねて海へ出ることに。
タワちゃんに海賊が出る変化を教えてあげる。
漁師なら誰でも知っていそうなネタだが、港から船が出てイベントシーンになる。そこから画面が暗転して真っ黒になって船倉のシーンに切り替わるときに、通常、画面が表示されてから音楽が後からなるのだが、海賊が出る時は、画面の表示が遅く、先に音楽が鳴り出すのです。
また、船内のギルドの価格がとんでもなく上昇するのも特徴である。

シーホラーにからまれること2回、4回目くらいで海賊出現。そして運がいいことにバミクロをきた海賊が出てきた。
海賊が出ることはわかったので、装備など整え臨戦態勢で即釣り。
カニのダメージが100くらいでHPの減り具合など見て、いけそうな気配。
アイスパの麻痺がかなりウザく、後半のWS連射モードも凌いで勝利。
思った以上に楽な印象だった。
まー他人の見ててもペアでよく狩っているのを見てるのだだいじょぶだとは思ったが、何せ獣だとカニまかせになってしまう。カニがかなり強かったので安心した。カニ様様である。

残念ながらドロップはなし。
その後3回くらい船に乗ったが、海賊は出ず。

2人+1でやれることは確認できたので、暇をみてまたこよう。
by Millicent | 2006-10-29 08:43 | FFXI一般
<< 久々PT 羊たちの沈黙 >>