人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Visaの星読み
木曜日

小粒くん(本名:Tubu)がウインミッションのヘルプ要請に応じる。
魔封門ときいて、一瞬ガルレージュ要塞のあの門を思いだして、獣にチェンジしたが、どうやらウインミッションの赤白黒の3ジョブで開くホルトトのあの門だった。

そういえば・・・

Visaがちょうどそのあたりで止まっていたような・・・。
ということで急遽Visaで参戦することにした。

Visa:黒魔道士 Lv31 料理スキル93

久しぶりの冒険である。
ウインの森の区のモグ前に集合するタワ、小粒、Visa。
VisaとTubuが魔女っ子帽子とコウモリ杖を装備しておそろいなのを見てタワちゃんが金庫からコウモリ杖を取り出して、3人おそろいの格好になる。
タルタルでやるとなぜか、モーションで遊んだり、格好をそろえたりと遊び心がわいてくる。
エルの時とはなんか性格が変わってしまうかんじだ。
ネコやガルにすると、それっぽくまた変わったりするのだろうか。

もう一人あーちゃんことAshiyaさんがジュノから飛空挺で合流するとのことで、ウイン港の建物の2階に上がって待ち伏せする作戦にでる。ちなみに、あーちゃんはミッションのついでに、答案用紙をゲットにし来たのだ。とれる場所が同じらしい。

2階にあがると、手すりの部分が高すぎて小さいタルタルは下からは見えない。
まもなく飛空艇が到着し、あーちゃんが出てきたので手をふる。
しかし、あーちゃんからはこちらがまったく見えない様子。
必死に周囲をキョロキョロして探している。

合流後、ホルトトへ向かい、かなり奥の方へいくと、例の門があった。
黒なので、黒の床にのると、ブワワと床からオーラが湧き出る。
Visaの星読み_f0033782_9544857.jpg

「おお!なんかすごいぞ!」
でも今回は赤がいなかったので、ウインランク6のタワちゃんがあけてくれることになった。

イベント発生で、いきなりカーディアンにぼこられて気絶。
そこにアジマル兄さんが登場。今の段階ではまだ謎な台詞を残しさっていった。
封印はしっかり効いているようなので、それをズババに報告して終了となる流れだ。

ミッションの半分が終わってからは、ひたすら骨退治だが、これがなかなか落とさない。
次は、ガルレージュの門を越えて、ソロムグの粘土クエをすることになっていたので、そろそろいくか・・・というところでドロップ。やったー!おめでとう!

その後、カバンに偶然あったロランベリーをツブくんにもわけてあげた。
なんでもクピピに渡すと、魔封門を超えることのできるアイテムがもらえるらしいのだ。
天の塔へいって報告しミッション無事完了!
その後クピピにロランベリーを渡して札をもらった。

Visaにもパールがもらえたので、今後はVisaでも遊ぼう。
by Millicent | 2006-11-03 09:58 | FFXI一般
<< 525 PMお手伝い >>