人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増えたお金の謎
金曜日

ログインして、青魔道士に着替える。
と、そこで気づく・・・所持金が増えている・・・。

木曜日、お金稼ぎ隊に入り、合流するときにメンバーから、ソールスシとスキッドスシそれぞれ1人前ずつ注文を受け、買って向かった。別に新人だからパシリに使わされているわけじゃないが、この時、ソールが2万、スキッドか1.3万だったのを覚えており、所持金が30万ギル台から20万ギル台に減ったことをしっかり覚えている。

それが今みたら50万を越えていた。
うーむ・・・まさか、アカウントハックでもされて・・・いや、それなら普通減るよな・・・あ、でも、不正なギルをつかませて、SSTに捕まえさせるという陰謀か!

などと、とりとめないことを考えつつ、いつものムバへ向かう(おい!)

LSでその話題を持ち出し聞いてみる。
エリちゃんにはスキッドスシを手渡しして、ギルを受け取った。
ナムルはつりで忙しそうだったので、バザーに出して買い取らせた。

そこでエリちゃん気づく。

「1匹2万で売ったのでは?」
「それだーー!」

そう、1D2万だったので、何も考えずバザーで2万で売ったのだ。
2万×12で24万。22万の利益。

というか、ナムル気づけけけぇぇぇ!

いえ、私が悪いのです、申し訳ありませんでした。
差額22万は要望によりナムルの倉庫へ送り一件落着。


その後、エリちゃんがパレードゴルゲットをやるらしく、ムバへくる。
私もムバにいたので合流するより先に、タワちゃんも来る。
パレードグルゲットは、タニ&タワで取ったことがあるという。かなりドロップが悪いらしいが、シーフのタニちゃん連敗するものの、タワちゃん1発ゲットとか。
トレハンとうよりリアルラックか・・・そんな話をLSですると、みんな自分はリアルラックないと言い張っている。
私も昔団長といっしょに行動している時、いいもの出たときのロットはいつもまけているし、NMドロップなども含め同じ獣/白でかなり取得アイテムに差があった。

手持ちのジュースがきれたので、タワちゃんが5本ほど補充し、3箇所あるポイントをそれぞれ張り込むことにし、1本借りる。
見ると、なんかねじれたビンに緑色の液体がはいっている。
材料を調べると・・・エルシモニュートがはいっていた。
こんなもの飲むのかゴブリンは・・・。

4回目くらいでタニちゃん合流し、そしてようやくドロップとなった。

「パレゴルとったどー!」
「とったどー!」<タワ
とシャウトすると次の挑戦者らしいひとから、「私もとるぞー」と返事がくる。

しばし、シャウトで会話し撤収。
時間があったのでタニちゃんのカギとりにベトーまでいく。
フェローだして、消えるまでやる。団長がレベル49になった。
by Millicent | 2006-12-09 20:05 | FFXI一般
<< ジャンヌ・ダルク 青69へ >>