人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウワサのあそこへ行ってみた
2月10日

午前中にビシージ発生。
初めてのレベル7ということでアルザビに人が集まる。
土曜日の午前中に700人になる勢いだ。

LSメンバーも続々参集して、じっちゃまなどとフルアラを組む。
敵が強まっている反面、新テンポラリアイテムや将軍の必殺技など、こちらも強化されているかんじで、決して敵だけが強くなっているわけではないようだ。
NMも結構倒して、1290の経験値と戦績をゲットできた。

その後、ビシージに参加したLSメンバーで、ウワサのデルクフの塔へ腕輪を取りにいくことにした。
トリガーは上層にいる強いジャイアントが落とすらしいが、事前に持っていたパラス1と、ドロップしたパラス1、アルキオス1の3回挑戦した。
パラスは獣使いで、1度あやつりをする。
あやつられると、いわゆる敵のペットとして扱われるため、PCから攻撃、殺害することが可能で、1回目のパラスでは、コンさんがいけにえになり、中華業者に倒されるも、やっくんタゲ保持して、コンさん復帰で〆てもらう。
しかし、ドロップなし。

2戦目は、ナムルのカニであやつりを誘発させる作戦で、難なく撃破。
ペット2匹ならもっとらくか。

最後にアルキオスをやるが、こいつは戦士。
念のためにテラー&スタン魔法そろえてマイティ発動後につないでしのぐ。
そして結局3戦ドロップなし。


夜、LSの暇っ子集めて、少人数狩をやることに。
狩場をダブナジア方面、ミザレオ海岸に設定し、カニ&魚&鳥あたりを狙う。
カニ、魚はたいした経験値にならないが、鳥はつよいものだと200を超える。
指輪&チェーンで350くらいになった。

構成は、コレ、タワ、うどん、私で忍忍白白である。
こんなに稼げるのは想定外だが、しかしそこには危険もある。
メイン盾になったコレさんが、3,4回死んでしまった。

大鳥は蝉がある場合、なんとかストームの範囲以外はすべて回避できる反面、蝉なしで食らうとかなりのダメージになる。
蝉が途切れた瞬間にギガなんとかで即死というパターンが多い。
タルタルのHPの少なさもあるが、まるで中に人がいて、それをしっかり狙ってやっているような印象を覚えるような絶妙なタイミングである。

ウワサのあそこへ行ってみた_f0033782_9503330.jpg

最後に記念撮影。

白のレベルが43から44へ
by Millicent | 2007-03-11 09:50 | FFXI一般
<< そういえば釣り VPアサルト祭り >>