PS3買っちゃいました
PS3買いました。
前からほしいとは思っていたのですが、「決め手」がなかった。
で、今回購入の「決め手」となったのが、アドホックパーティーというPSPとの連動コンテンツである。
このアドホックパーティーというのはPSPを持ち寄って遊ぶアドホック通信を、PS3を経由して自宅で遊べるというもの。
この機能は、KaiというソフトでPC経由で同じことができていたが、コレと同じ仕組みを公式でできるようになったというかんじである。

現在βテスト中だが、モンハンは完全に対応しており、バージョンが1.2になってから問題点もかなり改善されている。
モンハンがまず正式に運用されるということだが、他のゲームもかなり対応しているようで、今後PSPのソフトは、アドホックパーティーを使った対戦協力型のゲームが増えていくのかもしれない。

で、さっそくモンハンをやってみましたが、ラグもなく普通に遊べました。
安定性はKaiより高いと思います。

個人的意見ですが、PSPの周辺機器としてPS3もアリかもしれません。
[PR]
by Millicent | 2008-11-15 23:06 | PS3
<< アドホックパーティー こちらスネーク、タニちゃん応答せよ! >>