カテゴリ:PS3( 44 )
白騎士始めました
白騎士物語買いましたのでさっそく動画アップ!
特にこれといって見所はありませんが、戦闘はこんな感じです。
雑魚戦は頻繁にリンクして多数vs多数となります。
FF11に戦闘はにていますが、1匹を相手に6人でとりかこむレベル上げの戦闘とはすこしちがいます。
今回はイベントがらみで強制的に変身させられましたが、基本的にいつでもできます。

FF11、12にかなり似ていますね。
いわゆるシームレスというやつです。それから、装備がすべて反映されます。イベントシーンでも着ている装備ですすみます。イベントと実ゲームでも完全シームレスです。
これはFF11ではあたりまえですが、オフゲーとかではめずらしいんですよね。

動画は倉庫のほうへ
http://zoome.jp/millicent/diary/17/
[PR]
by Millicent | 2008-12-29 00:18 | PS3
戦場のヴァルキュリア壁紙集
戦ヴァルのエンディングからお気に入りのシーンをキャプチャしてみました。
f0033782_1956582.jpg
f0033782_19561789.jpg
f0033782_19563222.jpg

[PR]
by Millicent | 2008-12-02 19:56 | PS3
戦ヴァルはじめました!
アドホックパーティという、PSPのプラス要素を見込んで買ったPS3だが、そっちのソフトもやってみたくなって前から気になっていた「戦場のヴァルキュリア」を買ってプレーしてみました。
個人的にかなりツボに来たので、ここんとこずっとこればっかりです。

この独特の絵柄はなんというか、とても綺麗です。
さっそくプレイ動画を撮ってみたので、どんな雰囲気で、どんな感じで遊ぶのか見てください。

動画自体は2周目で、成長した戦力を引き継いでいます。
初プレイはなにかと試行錯誤だとおもいます。

1ターン、1キャラ、1回行動ではなく、CP(コマンドポイント)を消費してCPの数だけ連続で同じキャラを動かすことが可能なシステムなので、最初は戸惑いますが、攻めどころを読んで一気に突破する感覚はターン制でありながらリアルタイムのゲームをしているような奇妙な感覚を覚えます。

http://zoome.jp/millicent/diary/12/
[PR]
by Millicent | 2008-11-30 23:58 | PS3
PS3買っちゃいました
PS3買いました。
前からほしいとは思っていたのですが、「決め手」がなかった。
で、今回購入の「決め手」となったのが、アドホックパーティーというPSPとの連動コンテンツである。
このアドホックパーティーというのはPSPを持ち寄って遊ぶアドホック通信を、PS3を経由して自宅で遊べるというもの。
この機能は、KaiというソフトでPC経由で同じことができていたが、コレと同じ仕組みを公式でできるようになったというかんじである。

現在βテスト中だが、モンハンは完全に対応しており、バージョンが1.2になってから問題点もかなり改善されている。
モンハンがまず正式に運用されるということだが、他のゲームもかなり対応しているようで、今後PSPのソフトは、アドホックパーティーを使った対戦協力型のゲームが増えていくのかもしれない。

で、さっそくモンハンをやってみましたが、ラグもなく普通に遊べました。
安定性はKaiより高いと思います。

個人的意見ですが、PSPの周辺機器としてPS3もアリかもしれません。
[PR]
by Millicent | 2008-11-15 23:06 | PS3