カテゴリ:PSP( 35 )
近況
おひさしぶりでございます。
震災以後、仕事の方がどうなるか不安でしたが、震災復興にかこつけて色々とイベントやらセールやらやるところも増え、減ったもの増えたものあわせて前年と同じくらいの仕事量になっているようです。
まぁ、前年度と同じだと赤字な訳ですが、思ったほど落ち込まなかった感じです。

ゲームの方は、前回はまったデモンズソウルの続編ダークソウルにはまったり、DIVAの新作やったりしております。

DIVAの方は懲りずにまたエディットしてみました。

[PR]
by Millicent | 2011-11-29 21:20 | PSP
メテオで何か作りたかった
動画編集のフリーソフトAviutlを勉強中。
どうしても作りたい楽曲を見つけたので、勉強がてらDIVAのエディットを編集してみました。


[PR]
by Millicent | 2011-05-14 23:57 | PSP
今できるでしょう?
明日もがんばろう

[PR]
by Millicent | 2011-03-28 23:01 | PSP
ゴッドイーターバーストはじめました!
モンハン3がもう直ぐでますが、個人的にモンハンよりゴッドイーターの方が好きだったり。
動画で紹介するハンニバルは、バーストの焼き直しではない純粋な新キャラ。
動きがトリッキーで結構見失いますが、だんだんパターンが分かってくると楽しくなってくる。
小さい的の絞りにくい頭を如何に壊せるかがポイントかも。全体的に柔らかいので、倒すだけなら楽かもしれません。
モンハンには無いストーリーの良さがこのゲームの売りかも。どのキャラも個性的で近年で一番ストーリーが良かったと思うゲームです。

[PR]
by Millicent | 2010-11-05 20:09 | PSP
ブラック★ロックシューターはじめました!
DIVAでまたエディットしてみました。
今回はブラック★ロックシューターです。
初音ミクとは関係ないようですが、絵師と楽曲の製作者とのコラボがニコニコ動画に上がってブレイクしたってかんじでしょうか?
この楽曲が有名になりすぎてB★RS=ミクみたいな感じにとられるようになってしまったり・・・。
アニメになったりしましたが、この前ニコニコで無料で見れたので見ましたが、感想としては『どんだけ世界が狭いんだ』でした。
作ったエディットPVは、楽曲の方の歌詞を読んで、イメージを膨らませて作ったので、アニメとは全く関係ないですね。

[PR]
by Millicent | 2010-10-18 21:06 | PSP
アイルー村はじめました!
どんなゲームなのか分からなかったのですが、安かったので買ってみた。
意外とはまった!採集作業は少しだるいですが、この探検クエは面白いです。
ティガが常に走り回っているところでその攻撃を避けながら進んでいきます。

Rボタンを押すと、一旦停止して行動の選択となりますが、この時、アイルー達の職業によって行動の選択肢がかわります。
料理人ならキノコなど食べ物を発見すると料理を提案したり・・・。ただ、このクエストでは食事をしている余裕もないので料理人ははずしたほうが良いでしょう。

このクエでは、重要なのがティガレックスの攻撃を避ける事で、これは地面に潜る事で出来ます。そして、地面に潜るを提案しやすいアイルーをPTに入れておくことで、頻繁に地面潜りの提案が選択できるようになるというわけです。

[PR]
by Millicent | 2010-09-10 18:58 | PSP
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですねー。
家はクーラーないので大変です。2階は暑くて寝れんので、下のリビングに布団ひいて寝てます。

さて、初音ミク DIVA 2ndですが、2作目できました。
暑いので全部水着で。

[PR]
by Millicent | 2010-08-18 20:32 | PSP
初音ミク-ProjectDIVA-2ndはじめました!
前作から約1年。パワーアップ?して帰ってきたDIVA2です。

とりあえず、ハードで全面クリアして、モジュールなどをアンロックしてエディットでPV作って遊んでいました。
懲りずにDIVA1でも作ったBad Apple!!です。

[PR]
by Millicent | 2010-08-12 19:34 | PSP
ドリーミーシアターはじめました!
ドリーミーシアターって言うのは、初音ミクのPSPのゲームをPS3を経由してハイポイゴンで遊べるシステムのことです。
過去に何作かエディトデータを作ったので、どんな感じに見えるのか試してみました。
なんというか、微妙に見えるデータばかりでしたが、これが一番まともかな・・・。
じちゃまの死亡フラグの歌です。

[PR]
by Millicent | 2010-06-27 12:11 | PSP
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアはじめました!
PSP ナイツ・イン・ザ・ナイトメアはじめました!

スティングのゲームはややこしくて取っ付きにくいところがありますが、システムがしっかりしていて理解するととても面白くあそべます。
ユグドラ・ユニオンもかなりはまりましたが、これもかなりはまってます。

たいていのゲームは動画みればだいたいどんなかんじかわかると思いますが、スティングのゲームは動画を見ただけでは何をやっているのかさっぱりわからないと思います。
なので、今回はプチ解説動画にしてみました。

文章で説明すると、かなり長文になることと、例え長文使っても理解してもらえる文章になるかどうかも不明です。まーとりあえずみてやってください。

[PR]
by Millicent | 2010-05-15 20:50 | PSP