<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モグボナンザ
モグボナンザで購入したク数は、5キャラ分の50個。
メインのミリセントは完全に倉庫カバンが満杯になったので当選発表まで身動きは取れない。

ざっと、賞品を見ると目に付くのが、4等クラスでも結構良い物が揃っているということ。
「モルバダイトピアス」は、特に惹かれるものがある。
何せ自分で欲しいと思って取りに行くと全くでないのに、手伝いで取りに行くと100%出るという、モンハンでいうところの「物欲センサー」にもろ引っかかってる自分にとっては呪われたアイテムなのである。
当時獣しかない私にとっては必要がないアイテムだったが、知り合いのほとんどはこのピアスが欲しくてたまらないらしく、張り込みの手伝いにいってもライバルが多く、胃の痛くなる様な緊張感の中釣り勝った優越感とドロップして一仕事終えた達成感はなかなか楽しいものだった。
オンゾゾはそれ以外にもNMの宝庫なので、獣でよく出かけては張り込みしたりするが、何度やってもドロップしたためしがない。
そもそも一人で張り込んで良い物が出たという記憶があまりないので、NMを張り込むという行為自体、いつのまにかやらなくなっていた。

激レアというわけではないので、何が何でも取る!と言う程のものでもないので、NM張り込みで数時間要するならモンハンでナルガクルガと戦っていた方が有意義と思ったり・・・。
これがAF取得に必要なキーアイテムとかだったら、LSにヘルプを求めて、目の色変えて張り込むんだけどねー。

なんというか、そういう意味でモルダバは縁の薄いアイテムなのだ。
これがもし、なんの苦労もせず、「おめどうクポー!」とか言われてポロッともらえるものならそれにこしたことはない。


日頃の感謝を込めて・・・的な宝くじという感じだが、どの程度こっちに還元するつもりなんだろうか?
1口1000ギル、1キャラ10口までで1万。私の場合倉庫含め5キャラ、50口、5万ギル。
1アカウント5万ギルを平均と無理矢理過程して、スクエニの発表にある50万アカウントというのを単純にかけてみると・・・250億ギル!となる。
これは適当な数値だけど、かなりのギルが今回システムに回収されたのは事実だ。
連番にすれば必ずミラテテあたるけど、これ普通に全部スカな人たくさんでるよね?
盛大なガッカリ砲がきそうな予感(笑)
[PR]
by Millicent | 2008-05-31 12:43 | FFXI一般
やっと落ち着いた
部屋の床の張替えも終わり、他の部屋に退避していた荷物を搬入し、ようやくもとの状態になってきた。

平らな床・・・当たり前な話だが、私の部屋の床板は反り返って波打っていたので、床に直接座ると痛い。
木が悪いのか、職人さんが悪いのか、まー建てた方のミスってことでタダで直してもらえたのでいいのだが、部屋の中の物は自分でなんとかせにゃならんわけでして・・・私のこの無駄な労働もタダというわけで・・・なんかものすごく損した気分。

まー、いらん本やDVD,CD,ゲームソフトが結構でてきたので、箱詰めして買取してるとこに引き取ってもらおう。
最近は、契約している配送会社が引き取りにきてくれるので(ミカン箱くらい以上から対応)らくちんだ。

そうえばFFではモグボナンザ(宝くじ)が始まっている。
金曜日に久々にログインしたらドリュさんだけだったが、いろいろ教えてもらった。
しかし、荷物10個分確保は以外に大変だな。これは締め切り直前まで待つか・・・。

日曜日の午前中にログインして、倉庫3つほどに買わせる。
倉庫なのに、荷物に結構余裕がある。というかFFの場合無駄な荷物はいくらでもしようがあるのだが、常時使うものが多すぎて金庫よりカバンでかくせい!って感じで、メインキャラほど荷物に余裕がなくなる。

2キャラ分は適当に自分で数字を選んでみたが、1キャラ分はめんどくさくなったのでおまかせでいってみた。
メインのMillicentとVisaは締め切り直前にやろう。
[PR]
by Millicent | 2008-05-25 13:42 | その他
家内引越し
部屋の床の全面張替えをするので、3,4日自室に入れなくなる。
家には余分な部屋がないので、リビングの片隅で寝ることになりそうだ。

部屋の片付けに休みがつぶれてしまった。
[PR]
by Millicent | 2008-05-18 20:43 | その他
タルタルダンス
今日ニコニコみにいったら、蹴鯖のシンクロナイズドタルの動画がアップされていた。
ちょうどタワちゃんが号令かけていた夏祭りのやつだった。
【ニコニコ動画】夏祭り 画質UP版
[PR]
by Millicent | 2008-05-13 23:53 | FFXI一般
キリン
集会所上位キリン戦をアップしてみました。
http://zoome.jp/millicent/diary/2/
こっちで見てください
[PR]
by Millicent | 2008-05-12 23:39 | MHP2G
エンコードいろいろ
エキサイトの動画サービス、ドカログなど動画をアップ配信できるサイトは、アップロードした動画をそのサイトのフォーマットに合わせて再エンコードしてしまう。

早い話が「劣化」してしまうのだ。

そのため、出来上がった動画の画質が良くても、そのまんまのクォリティでは配信されない。
でも、最近は再エンコードしないで配信できるフォーマット形式などもあって、ZOOMEという動画配信サイトなどを利用する人も増えているようだ。
私もできるだけ、元の画質に近いものをアップしたいので、wikiなどを見て、見よう見まねで前回と同じ動画をZOOMEにアップしてみた。

http://zoome.jp/millicent/diary/1/

ここに動画があるので見比べてみてください。

次はニコニコにアップできるようにしてみよう。
[PR]
by Millicent | 2008-05-04 22:26 | MHP2G
ナルガクルガ
MHP2Gの目玉、新モンスターのナルガクルガの討伐動画。
討伐の腕前はともかく、この火竜弩の火炎弾速射にすっかりとりこになった。
ナルガクルガより、このボウガンをみてくれ!

[PR]
by Millicent | 2008-05-04 00:44 | MHP2G