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白騎士始めました
白騎士物語買いましたのでさっそく動画アップ!
特にこれといって見所はありませんが、戦闘はこんな感じです。
雑魚戦は頻繁にリンクして多数vs多数となります。
FF11に戦闘はにていますが、1匹を相手に6人でとりかこむレベル上げの戦闘とはすこしちがいます。
今回はイベントがらみで強制的に変身させられましたが、基本的にいつでもできます。

FF11、12にかなり似ていますね。
いわゆるシームレスというやつです。それから、装備がすべて反映されます。イベントシーンでも着ている装備ですすみます。イベントと実ゲームでも完全シームレスです。
これはFF11ではあたりまえですが、オフゲーとかではめずらしいんですよね。

動画は倉庫のほうへ
http://zoome.jp/millicent/diary/17/
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by Millicent | 2008-12-29 00:18 | PS3
スコールvsアルティミシア

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by Millicent | 2008-12-22 19:40 | PSP
ディシディアはじめました!
ディシディアファイナルファンタジー買いましたので早速動画をアップ!
クラウドVSセフィロスです。
正直まだ使いこなせてないです。
この動画は負け動画ですが、このあと何度かやって勝てました。

セフィロスの必殺技直前の回避攻防がありますが、このゲームはアクションゲームと違い、ポイントで一瞬止まって回避や追撃などのボタン入力を受け付ける時間が発生します。
タイミングよくそれらをやっていくと、アニメ的な緩急が演出されるという仕掛けになっていて非常に斬新です。

http://zoome.jp/millicent/diary/14/
↑ZOOMEの倉庫
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by Millicent | 2008-12-20 21:51 | PSP
VC始めました!
戦場のヴァルキュリア終了後、再びアドホックパーティーでモンハン漬けの毎日ですが、いつも出入りしているネ実モンハン部屋の住人のVC(ボイスチャット)率が異常に高いので、私も思わずVCを導入したわけです。

FFのようなゲームならともかく、キーボードでチャットする暇の無いアクションゲームにおけるコミュニケーション手段はやはり会話しかない。
そもそもPSPのモンハンが大ヒットした最大の要因は「持ち寄って、遊ぶ人同士が会話しながらやる」というスタイルが生まれたことによるものだろう。
通信対戦的なゲームはこれまでなかったわけではないが、持ち寄ったとしても、必ずしも会話が必要かというとそういうわけではない。
ゲーム性の中にコミュニケーションが深く関係するということが重要なのである。

これはMMOにもいえることで、FFだってVCが使えれば今よりもっと楽しくなる要素もあるだろう。
FFの場合、あまり忙しい入力をもとめないシステムなので、必ずしも必要ないが、海外のMMOなどは、頻繁にクリックやショートカットの入力を求められる非常に忙しいシステムなので、寧ろVCは必須ともいえるかも。当然、FPSなどは言うまでもない。

ネ実部屋の方々は結構おしゃべりで、常時おしゃべりしている状態で、リアルどこに住んでいるとか、FFシリーズはどこまでやっているとかなど雑談も楽しい。
もちろん装備や立ち回りの話は当然として、知らなかったウンチク話や、ネタ技・ネタ武器披露、各武器の使用感など話が尽きない。

VCの便利さ楽しさを知ってしまうと、ゲームを選ぶ選択肢の一つにVCに対応しているかどうかというのも重要になってしまうかもしれない。
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by Millicent | 2008-12-18 17:43 | MHP2G
戦場のヴァルキュリア壁紙集
戦ヴァルのエンディングからお気に入りのシーンをキャプチャしてみました。
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by Millicent | 2008-12-02 19:56 | PS3