<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宝探しはじめました!
アンチャーテッドのオンライン対戦の中の宝探しというやつです。
これは、マップにあるお宝を味方の陣地に持ち帰るというやつで、協力したり阻止したりするところがポイントです。
結構大差で勝負がつきやすいのですが、今回は接戦で、自分が一番お宝をゲットできました。

[PR]
by Millicent | 2009-10-22 19:35 | PS3
アンチャーテッド2 オンラインはじめました!
恒例のはじめましたシリーズ、オンライン版。

基本的に銃で打ち合いですが、壁をよじ登る動作など、オフと同じ行動がとれて今までにない撃ちあいゲームになりますね。
どうも銃撃戦は苦手なので、デスマッチとかではなく、勝利条件を満たすタイプがメインになってしまいます。
動画はまだはじめたばかりでどういう行動がいいのかいまいちわかっていません。

壁をよじ登る動作があるので、回避の為にジャンプしたらオブジェクトにしがみついて、壁に宙吊りになったままケツ撃たれて死ぬなど珍プレー続発です。


[PR]
by Millicent | 2009-10-19 22:24 | PS3
アンチャーテッド2はじめました!
アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団はじめました!

1回クリアしているので、次の展開読めてサクサクいきますが、初見は失敗ばかりです。基本トライ&エラー。
手探りで攻略する楽しみと2度目は映画のようにノンストップで突き進むスピード感が味わえると思います。

このゲームを知らずに動画だけを見ると、どこまでが操作できるアクションで、どこまでがイベント等のムービーかわからないかもしれませんね。

このゲームの驚くべきところはほとんどデータ読み込みの為の待ち時間がないことです。
止め時がまったくわかりません。
しかも、ルートを探す探検パート中はともかく、戦闘などが始まるアクションパートになると数分おきにクライマックス・・・みたいな展開になります。
ほぼ一本道で攻略するための操作は決まっているにもかかわらず、やらされている感がまったくありません。
プレイと視聴を同時に行っている感じで、まったく新しい感覚です。


ものすごい高い場所で足場を探しながら探索するパートは、ひやひやして手に汗握りすぎてコントローラーがびしょびしょになります。




マクロスアルティメットフロンティアの動画他に2点上げました。



[PR]
by Millicent | 2009-10-18 13:49 | PS3
マクロスUF動画いろいろ
特典についていたディスクのエンディング。
東京ゲームショーで流れてたやつと同じとの情報が!
途中、後ろのガウォークがキラっとやります。



マクロスFシナリオの最終ミッション。
ギャラクシー撃破でとめてます。
プレイ動画とおりまぜながらのリプレイです。

[PR]
by Millicent | 2009-10-11 21:42 | PSP
アンチャーテッドその2
アンチャーテッドの動画別ヴァージョン,動画倉庫にあげました。
よかったらどうぞ。

http://zoome.jp/millicent/diary/62/
[PR]
by Millicent | 2009-10-09 19:17 | PS3
マクロスアルティメットフロンティアはじめました!
マクロスアルティメットフロンティアはじめました!

マクロスエースフロンティアの続編です。
説明書も見ずに速攻始めてみましたが、だんだん操作思い出してきました。
最近アニメもやっていたし、ネタもわかりそうなので、フロンティアからはじめました。

ミサイルロックが気持ちいです。


[PR]
by Millicent | 2009-10-07 20:12 | PSP
アンチャーテッドはじめました!
10月15日に、アンチャーテッドの新作がリリースされます。前評判は上々なようで私も期待しております。
発売を前にベスト版でアンチャーテッドの世界を体験してみました。

始めてその日に終わってしまいましたが、ボリュームが足りないとは感じませんでした。ハマリ過ぎてやめられず1日中やっていたかんじです。
クリア時間は中級、つまりノーマルで9時間。つけっぱで離席してたので時間的にもっと短いかも。

動画のように壁登りをしたり、ルートを見つける為に試行錯誤してみたりと、アクロバティックなアクションが心地良いです。
銃撃戦などもあり、バイオハザード5っぽいですが、こちらのほうがスピーディーで操作も簡単で、物陰に隠れながら撃ったり出来るあたりが、直感的に行えます。
正直バイオ5はあんま面白くなかった・・・。


[PR]
by Millicent | 2009-10-04 10:28 | PS3