人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東方地霊殿はじめました!
恒例のはじめました!シリーズ。

風神録に続き、地霊殿もはじめました。
完全無欠のイージーシューターですが、今回この地霊殿ではじめてノーコンテニューでクリアできました。
コンテニュー方式がステージ最初からになったこと。
ボム連打がしずらくなったこと。
などで、しっかり戦わなければ前に進めないシステムになったことが幸いしたのか、地霊殿のイージーがめっちゃ簡単なのか分かりませんが、とにかくクリアできました。
イージーでもノーコンだとエンディングみれるみたいだ。

コレまでのシステムだと、いわゆるイージーミスで、ボム3個かかえたままやられたり、ボムありきの弾幕でむずかしかったりで、とにかくボムをいかに上手く使うかがミソな感じでした。
ボム1こは、つまり1機分の価値がある・・・みたいな。

風神録、地霊殿は、ノーミス、ボムなしでボスを倒すと1機増える的なシステムになっているので、自然にボムにたよらないガチ弾幕勝負になります。
イージープレーヤーが言っても説得力ないのですが、遊び方が今までと変わってしまってますね。

と、いうわけで、クリア記念動画。
動画はボス戦ではなく、5面の「おりん」です。
地霊殿の設定的には、4面の「さとり」が一番えらいのですが、さすがにイージーの4面ボスでは弱く、見所がありませんでした。
6面は残機あまりまくりで気が緩んでたくさん死んだので絵になりませんでした。というか地霊殿のラスボスってまったく威厳がないですね。
設定的にさとりのペットが暴走したという感じなので。

http://zoome.jp/millicent/diary/32/
by Millicent | 2009-04-12 08:26 | 東方プロジェクト
<< FF13体験版はじめました! 東方風神録はじめました! >>