人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同じ時間を過ごすこと
木曜日。リボさんが金策目的で羊BCを開催する。いちおーメンバーにはいっているのだが、印章はこの時点で36個。たりません。木曜日までに50個そろえてといわれてソロ活動。
意識して貯めようと思うとたまらないのが、貯金と印章。
貯金はリアル、ヴァナ共に欲しいモノが特にないのでたまる一方。しかし、印章は減る一方だ。
昔はたまりすぎて捨てていた印章も、レベルもカンストし、あまり戦闘をしなくなると減るだけだね。木曜日になって印章は42個。すみません無理です。
まー印章なくても手伝えないわけじゃないからね。
でも、当日、当初帰宅時間が微妙で参加表明していなかったりゅにゃさんが来たのでバトンタッチ。

BC組みがユグホトに向かっているとき、私はロンフォールにいて、密かに50装備をそろえて、ゼロさんのログインが遅れたときの代打としてスタンバッていた。ゼロさんは期待を裏切らないガルカ。時間ギリギリでログインし、杞憂におわった。

さて、ロンフォで遊んでいると、NMを探していたサーチに見慣れないカニがひっかかった。
ルフェ湖だ。おそらく釣れたモンスターだろう。
カニは通常、フィールドにいるものと同じくらいに、固有名を持つ釣れるカニがいる。ここではあまり釣ったことがないので、このカニははじめてだ。
自称カニ使いでもある私は、その名前につられてふらふらと湖にやってきた。

おや?人が多いな。
同じLSをつけた、5,6人がつりをしていた。
業者?ともおもったが、日本人らしいし、Anonにもしていない。
「釣り大会だろう」
と思い、その輪に入ってつりをする。
Sayでする会話からやっぱり掘りブナ釣り大会のようだ。
私はオオナマズを釣りながら、周囲の人と会話をはずませ、すっかり楽しんでいた。
しばらくすると、エサがなくなり、結果発表となった。
ルフェ湖の片隅で、ささやかな表彰式がはじまった。
そして1位の賞品が・・・
同じ時間を過ごすこと_f0033782_17374241.jpg

2位が、シャウトで祝福。いっしょに叫ぶ。
とかそんな感じのまったりした時間を過ごす。

一方では羊達と激しい戦闘。一方ではまったりな釣り大会。
私はどうやら前者より後者が好きなようだ。


Visaの納品も大詰め。145000をちょいと越えたところで、すっぽんスープ。
上限が5040なので、完納すればとうぜん150000になる。
レッドテラピンがたりなかったので沼で釣る。満月のせいかよくつれる。30分ほどで9匹ゲッツ。そのまま沼からロラン、巣といって護衛完了。
バスにもどってVisaにクール便で送る。
そして1こスタミナスープが出来て無事完納。

そして、調度品の包丁ゲッツ。
同じ時間を過ごすこと_f0033782_1744132.jpg

by millicent | 2006-03-18 17:44 | FFXI一般
<< 必要なだけのレベル ミイラ取りがミイラになる >>