人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F・リップ
月曜日

LSで裏LSなどについて議論が交わされた。
裏LSといえば、先日スタさんと私が同時期に辞めたわけだけど、スタさんはモチベーションの低下が原因みたいだが、私の場合は生活環境が変わり、時間的な制約が出来たことが大きいだろう。
日曜日は裏の為に昼寝をして、早く飯を食べて、早く風呂に入り、LSが集合する8時くらいには寝る準備を整えた状態だった。
だいたい0時30分頃終わるわけだが、雑談などもその時の状況で行われるので、寝る時は1時を過ぎる。指揮をした後だと、その日の反省点なども含めてすぐに寝付けないこともあり、月曜日は何故か1日頭痛が止まらなかったりしていた。
で、問題なのが、単身赴任していた兄とその嫁さんと赤ちゃんが引っ越し先で合流したことによって、私の日曜日の風呂の時間と赤ちゃんの入浴時間が重なってしまうことになり、それまでの流れでいけなくなってしまったのである。
また、私の仕事では、月の後半2週~1週が忙しくなるので土曜日も出勤になる。土曜日でた次の日曜日の午後に手伝いして、昼寝無しにそのまま裏へ突入すると、もう日曜日なのに休んだ気がしない。

好きでやっていることなので別にかまわないのだが、はやり家に赤ちゃんいるので、そっちを優先しなければならないだろう。
裏とか空とかリンバスとか本当はもっといろいろやりたいんだけどね・・・。


今日はLSに結構たくさん人がいて、暇そうな人もいたみたいなので、ラーニングのお手伝いを要請する。
どりゅさん、コンさん、エリちゃん、途中からタワちゃんが着てくれた。ありがとう。
青のラーニングを頼むにあたって、確実性や規則性がないことや、結果などが本人にしか分からないので、お手伝いさん側は恐らく手ごたえの無い淡白な時間となるだろう。
本来、ラーニングも青の楽しみの一つではあるし、一人でやれればそれにこしたことはないんだけど、今回お目当ての技は、F・リップというインプの技で、アトルガンモンスター特有の武器が破壊された状態で繰り出すレアな技の一つであり、覚えずらいというより、技を出す条件が厳しいタイプである。
武器破壊はクリティカルヒットなどで稀に壊れるといわれ、不意打ちなどあるシーフの手助けが重要なのである。青一人では途方も無い作業になることは間違いないし、前回青3人でのツアーも結局一度も壊れなかったくらいである。

何匹目かは忘れたが結構やったのは間違いない。
また、スキル上げもかねて強めの敵をはらはらドキドキでやったり、結構おもしろかった。
無事F・リップを覚えることが出来、さらにキキルンのサンドスプレーもラーニングできました。
手伝ってくださった皆さんありがとう!

F・リップ_f0033782_19275632.jpg

by Millicent | 2006-10-03 19:28 | FFXI一般
<< 新しい友達 青ソロもやってみる >>