人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーニングでもしようか
水曜日

ミラテテをゲットするために、礼拝堂で料理クエ。
サクっと行って、サクっと見つかって、サクッと使うと1000ポイントくらい。まーまーだろう。
ダブナジアのモーグリの前では誰かしらミラテテを使うわけだが、となりの人が700ちょいというこれまた稀に見る低いポイントだったので、なぐさめてあげる。
合成で盛大に割ってアイテムロストとかしている人を見て慰めてやるのが趣味なのだが、ほとんどの人は、涙ながしたり、落ち込んだりリアクションをとってくれる。
面白いのは外人さんとかで、グチをTellで行ってきたり、お礼を返してきてくれたりする。

おしゃべりは無理としても、FFの場合、エモーションなどでちょっかいだしたり、軽いコミュニケーションが取れるのがいいところだろう。
その場でエモも編集できるので、エモでボケツッコミの軽いコントも即席で出来る。

シーフのレベルがミラテテで34になったのだが、戦士もサポレベルまで上げておきたいと思うわけだが、私の戦士は私にとってファーストジョブで、レベルを30まで上げてすぐナイトへチェンジしたままの状態である。
昔、TPの計算式など今とはだいぶ違う適当なもので、両手武器=使えない=使う人やばい人みたいな風潮あり、両手オノ使う人はほとんどいなかったのである。
シールドブレイクが非常に有効なWSと判明したあと、戦士=両手オノが標準のような状況になり、二刀流戦士が中心になったものの、両手オノは戦士標準スキルとしての地位は揺らいでいない状況である。

で、私の両手オノのスキルはいくつですか?と問われても答えなくても分かるだろう。

戦士でレベリングに参加する場合は両手オノを少し鍛えてからだろう。


さて、誘われ待ちでぼーっとしていてもつまらないので、ラーニングにいくことに。
まずは、オンゾゾのタコからメイルシュトルムと、ヨアトルのアネモネから臭い息をそれぞれゲッツ。今日はここまで、次は、アーリマン、サボテンダー、コース、ドラゴンなどなど。
by Millicent | 2006-10-05 19:13 | FFXI一般
<< 金曜日はLSの日 新しい友達 >>