人気ブログランキング | 話題のタグを見る
504って何の数字?
月曜日

ビビキーへ向かう。
レベルが64になったので、インプからビビキーのホブゴブリンのペットがよさそうなので、下見を兼ねて行くことにした。
Weldくんが白門にいたのでテレポメアを頼んで飛ぶ。
飛ばされた後に気づいたが、サポ忍だった。
今までインプにはサポ白で行っていたので、すっかりサポ白でいるつもりでいたのだが、日曜日のPTのままのサポ忍というわけである。
相変わらずダメぽと思いながらも、ムバではサポ忍だったしこのままいこうとビビキーへ向かう。

ビビキーはマナクリッパーに乗るのによく港を利用しているのだが、狩場となる奥の方へはほとんどいかない。どの辺に何がどういう範囲で生息しているかを調べる必要がある。
この辺は獣の時と変わらないなと、青を選んだことは自分にとっていい選択だと改めて感じた。

船着場から少し行くと細い道になる。
そこから先は一気に敵の強さがかわるのだが、その通路から開けたところに、ホブゴブリン海兵隊が見張っている。そしてそこからすぐ先にペットホブゴブがいた。
遁術で姿を消そうとおもったら、サポ忍のくせに忍具を忘れていることにきずき、パウダーで代用。

ふむふむ、比較的頻繁に動き退路に視線がいかないことが多いことに気づき、またペットも投擲の射程距離の範囲内だ。
海兵ホブゴブがあっちを向いているすきに、同じく向こうを向いているペットホブに投擲をかませばOKだ。
というわけで早速やってみると、意外と簡単だ。
ぶっちゃけると、ムバのときよりらくだ。しかもリチャージが速い。

ペットのウサギは、HPが低いといわれるインプより全然低い。
その為、MP切れを心配する必要もないし、これならサポ忍で十分だろう。
ボーナスありで、420ゲット。これはインプの最強より全然らくだ。

しかし、遁術を忘れたのが痛い。パウダー使ってたら10分ももたいないとおもって今日は退散した。明日やろう。


その後、白門に行ったらアサルトやらなにやらシャウトが一杯。
そういえば上等にあがってからなにもしてないことに気づいて、やれそうなシャウトを探してみると、落ち武者追撃というのがあったので参加することにした。
HPの減ったトロールをしばきまくる殲滅系のアサルトだ。
HPが減っているのに、経験値はしっかりもらえるという夢のようなアサルトだ。
どうやら、主催者もそうしたことを踏まえてやっているらしく、手慣れた感じで進行役を務めていた。

さっきのペット狩りの時の戦績ボーナスが残っていたのが幸いし、経験値が2000近くかせげた。落ち武者イイ!


火曜日

ビビキーペット狩りへ。
月曜日の戦績ボーナスがまだ残っていたので、急いで向かう。
前に狩場に着いたら時間切れになったことがあったからだ。

今度は遁術用の忍具を忘れずにカバンにいれてきた。
テレポメアをコレットさんにしてもらい、狩場へ到着。すぐに開始。
さくさく狩って、残りボーナスを使い切る。ウマー
その後、さらに戦績ボーナスを使い再開。

そして・・・
504って何の数字?_f0033782_19334282.jpg

え・・・504ってなんですか?
確か、グスタフで獣上げしてた頃に、ブネにからまれて喰らったダメージがこのくらいだったような・・・
いや、経験値かー!まじかー!
今までの最高が480だったので、最高記録更新である。
ゴブがあっちむいてれば、3チェーンくらい行きそうだが、そうなったらどこまで伸びるのか・・・。

ボーナスも一瞬できれたが、その後もこつこつやる。
1回死んだが、最強を引くとかなり当たりずらくなる。スコハネにしたほうがいいかな。

そんなことをしているうちに、ナムルからメローNo5の報告。
手伝いに行くことに。
獣2で楽勝だが、ドロップなし。
その後ボヤにいってエリちゃんのスキル上げ手伝い&古代ドーモ君を狩って終了。
by Millicent | 2006-11-01 19:38 | FFXI一般
<< PMお手伝い 久々PT >>