人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの召喚戦
月曜日

まずは、青ソロでいつものビビキー。
ボーナス分使い切ったあたりで、タニちゃんなど召喚獣行きたい組がいたので、手伝う事に。

参加者は、私、タニ、Weldくん、粒くん、エリちゃん、チさん。
獣赤竜黒赤シで、レベルは下は56から上は75とさまざま。

まずは、イフ釜に。
イフまで来てしまえば、召喚獣のBCはけっこう近い。
各々のルートでイフ釜に集合する。

召喚獣戦は手伝いなどでかなりの回数やっているし、イフ釜は庭みたいなものなので、ルートは熟知している。しかし皆が皆そういうわけではなく、ほとんどの人が未知のエリアであった。
先導して迷ってる人を誘導し、BC到着。

アストラルフロウでレベル低い人は瞬殺の危険性が高いので、注意を促し、戦闘開始。
HP半分ほどで離れてと指示だすものの、思いのほか範囲が広く、ツブくん、Weldくん撃沈。
レイズして、そのままレベル72以上の4人で倒す。
特にタルタルはHPが低く危険で、今回死んだ人達もタルタルだった。
一方75の3人はほぼレジっていた。

その後、ボヤのラムウに向かう。
途中、コンさんが着たので、ハクタクそろったWeldくんが一旦バスへ戻り、合成してもらう。
見事成功とのことだ。今度ハクタクやりにいこう。

Weldくんが来るまで、ボヤでいろいろ殴って遊ぶ。
デジョンカジェルで殴るとスキルがあがった。
Weldくん到着後、すぐ上にいって滝の中の道を進みBCへ。

戦闘開始で、アストラルフロウで、Weldくんチさん撃沈。Weldくんがレイズ後おきてから、範囲で死亡。
今回3回死亡で災難だったWeldくん。ガンバレ!オプチも目の前だ!

死者が出たもののなんとか2戦クリアすることができた。
昔話になるが、獣だけでよくやっていたが、レベル65くらいからキノコあててやってたっけなー。

明日は後続PMのスタートだ。
by Millicent | 2006-11-14 18:34 | FFXI一般
<< ナムルンPM団 ビシージとか眼とりとか >>