人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい家
今住んでいる家は、仮の住まい。
ブログの過去ログで7月分が丸々抜けているが、7月は引越しやら何やらで忙しかった。

年内中に新しい家に引越しできるのだが、この家がなかなかの曲者だ。
http://www.zerocraft.com/index.html
ここが、その建築をお願いしている会社。興味ある人はのぞいてみてください。

いわゆる伝統建築というやつで、現在よくみる建築方法ではない。
父が左官業(壁塗り職人)を営んでおり、私は小さい時から建築現場を見て歩いたが、こんな家は初めてだ。泥壁ですよ泥壁。
ちなみにこのホームページの中に建築事例として新築する自宅が乗ってる。
ちなみに、泥壁なんてそんじょそこらのでは体験することすらできないので、壁塗りの際は、体験教室を開いたそうな。それもHPに乗ってるけど、学生さんが多かったらしい。

私が入る予定の部屋は、天井が高いところが2.7mで低いところが1.8mという屋根の傾斜がすごいところだ。
基本的に天井板がなく、昔の家のように梁が見え、三角屋根の形がはっきり見える。
私の部屋の真ん中に太い梁がどーんと横たわっており、床から190cmのところにそれがある。
そして下の階にある薪ストーブの煙突が私の部屋と突き抜けて、私の部屋から外へ出ている。
家の1階も2階も基本的に密閉された空間はなく、ストーブの暖は全部屋にいきわたるのだが、私の部屋だけが、密閉されている状態なのである。だから、私の部屋に煙突を通して冬の暖房器代わりにするという寸法だ。
まー面白いのだが、非常に邪魔だ。

今は、部屋のレイアウトやら何やらをいろいろ考えて、家具などを調べていたりする。


ここからFF

日曜日

PM誓いの雄叫び

先にENMボムBCをやってみたが、5人なら物理で押し切ればよかったかな。
追い込みの忍術で自爆して終了。ちょっとわかりずらいが、赤ならソロでいけるらしい。

その後、PM。
忍忍赤青獣黒。万全の体制だ。
しかし事故発生。赤のエリちゃんがコンバした瞬間、マメの足払いのような範囲攻撃にあい、死亡。ナムルも死亡し、リレイズで起き上がったところに、さらに同じ技をもらい死亡。
やばかったが、マラソン役がばんばり、なんとかこらえて勝利することができた。

次はソジャか。
ここもENMがあるので、やろうね。
by Millicent | 2006-11-20 21:00 | その他
<< PM連戦連勝 そして水道へ >>