人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末ダイジェスト
土曜日

土曜日だけど仕事。この前の勤労感謝の日も仕事。
社会人になってから勤労感謝の日に休日だったためしがない。
今週は歳末大売り出し系&定例モノで、かなり忙しかった。

日曜日に裏いってた時はこの時期がつらかったな。
いまとなってはいい思い出だ。
というか、昔は、UOで土日まるまる48時間、防衛戦やってんだけど、今思うとよくやってたよなー。まじで一睡もしないで戦闘戦闘戦闘!


ツブくんからの報告で、モルダバのゴブがいるとのこと。

ヤツが放置されているなんて、そんなことがあるんかー!
これって大量バンとかと関係あるんかなーほかのNMとかも狩りやすくなってるのかなー。
業者とのNM合戦は正直気分が悪くなるだけで、そうしたNM張り込みはここ2年以上やってないような気がする。

ツブくんの要請でメアに飛んでチョコボで向かう。
オンゾゾにはいって例の場所で合流すると、やっぱり放置されてた。
放置はいいのだが、倒して、果たしてピアスが出るかが一番の問題だ。
現在午後8時。
かるくカニで削って、とどめはPCで。
で、やっぱりでない。そう、でないんだよね。これって。

ナムル情報によると、2時間きっちりくらいで次が出るらしいので、11時にまたここで合流しようとうことで、その間久しぶりに海へ漁にでた。
餌は用意するのがめんどかったので、かばんに常備しているミノーとシュリンプでマグロ釣り。

久々にセルビナ、マウラにきて思ったが、何気に新規が増えてるね。
これは、あの中華業者と呼ばれる連中とはあきらかにちがう。
ヨーロッパのほうでドイツとかフランスとかの言語バージョンが出ると聞いているが、それなのか?それともまた別な理由だろうか?
最近、ピークに4500人とありえない人数にふくれていたが、バンなどの影響で4000ほどに落ちついている。新規の500人上乗せと、500のバンなのか?まーどっちにしろ新規が増えるのはいいことである。
彼らには業者のいない美しいヴァナディールを堪能してもらいたいものである。

11時に再びオンゾゾに集合。
こんどは葡萄改めうどんくんも参加。そのうどんくんのがキタ!
到着して5分とたたず、ヤツが現れるが、そのヤツをわれらがうどんくんがかっさらう。
入り込みしていた2人組には、後から来て・・・と思うだろうが、こっちは先にツバをつけていたのである。
でも、ほんとに2時間くらいででるのね。オセやジュワの悪夢はもういやである。

でも、やっぱり出ませんでした。
by Millicent | 2006-11-26 18:48 | FFXI一般
<< 青魔ソロ 新市街 ラフターマニア2006 >>