人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまごナスはありえナス
1月4日

正月休みはここまで。5日から会社だ。
お盆もそうだけど、5日以上休むと退屈で会社行きたくなるんだよね。


ゼファーマント覚えようと、ソロでワジャームのプークに挑戦してみる。
レベル的にソロは無理かと思ったが、とりあえずどんなもんかと体で覚えようと立ち向かう。
で、やっぱり返り討ちに。

HPは少なめというは言うもののインプなどよりははるかに多いし、MPが無尽蔵にあるならともかく有限だからガス欠になればアウトだ。
寝かせつつこつこつもいいが、脳筋の私には、そういうちまちました戦法は性に会わない。

ぬっころされた私を哀れんだエリちゃんが助けに来てくれる。
で、すぐに覚えることが出来た。
ありがとうエリちゃん。

その後、急に兄貴がいらないベッドをくれてやるというので、急遽ベッド受け取り&組み立て作業をすることになってしまった。
急に反応しなくなってもうしわけない。


2代目チョコボが生まれる。
1代目の私の♀チョコボと、コレさんの♂チョコボの間に生まれた卵からかえったチョコボである。
名前を決めようとあれこれ考えてみるものの、なかなかいい名前が浮かばない。
ダンサーという候補があったので、ダンスもあるかと探すとあった。
ここでいい名前を思いついた。

「ダンスパートナー」

某タルタル&某競走馬もこんな名前だったような。

散歩をすると、なにやら迷子のちょこぼと遭遇する。
どうやらこの子の飼い主を探すクエが発生したようだ。
その後、もう1度散歩をすると、なにやら地面が光り、ちょこぼがそれに反応する。
厩舎にもどって、見守ると、寝ワラのところがキラリと光って、そこから石つぶてが出てきた。
どうやら、何かひろってくるという新しく追加された要素らしい。
アダマン鉱石でも拾ってこないだろうか・・・

夜、ナムルの欲しがっているブーメランを取りにグスタフへ。
わくまで結構かかったが、その間けっこう敵を倒したので、そこそこメリポを稼ぐことができた。
ゴチになりました。

その後時間が少しあったので、ナム・タワ・レク・ミリで1等アサルト、マムーク強襲にいく。
タワちゃんの@1000だったので、途中レベルアップし、75になった。
おめでとう!タワちゃん

???ボックスがでたので、ゲットしたタワちゃんが鑑定しにいく。
そして叫び声が聞こえる。
戦利品のプールを見てびっくり。なんと・・・

「たまごナス」

だった。ありえねー!
by Millicent | 2007-01-05 19:43 | FFXI一般
<< 欲しい装備 滅多に見れないもの・・・ >>