人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレット実験場
2月1日

ちょこぼの世話をしに行くと、わがままになったうえに怪我をした。
時には叱るのも必要ということで叱ってやる。そして、治療のために宝探しでゲットしたサラダを食わしてやる。
そういえば、この子は夜泣きをまったくしなかったが、ホイッスルのイベントどうするんだろうか?2匹目からは実績有りとして無条件で貰えるのかな?

コレさんから実験に付き合ってくれと要請があった。
ロンフォールに集合し、PTを組む。そしてオーキッシュアクスを落とすオークを倒しまくるということだった。
この実験について具体的に何をしたいかはまったく聞いていなかったので、言われた通りやっていたが、戦利品をリーダー収集にしているマークが出ていることにきづいた。

「エクレアのアイテムをリーダー収集にしたらどうなるのかな?って実験?」

と尋ねてみたら見事ビンゴだった。
はたしてどうなるかと想像してみる。

・・・・恐らく、流れるかな?

しかし、その結果を確かめようにもなかなか落とさない。
こりゃーシーフ/狩でいかんとだめかな?と言ったら、コレさんはそれに着替えにいった。
しばし、戻ってくるのを待って再開すると、すぐにポロッと落としてくれた。そして、次もサポシでもない私のトドメでドロップする。
さんざん出なかったのに出る時は連続で出る。ヴァナではよくあることだが、この辺の変数とか乱数ってどうなってるんだろうね。

で、結果は、戦利品としてプールされるというのが正解。
コレさんも私も流れると予想していたので、意外な結果になった。
次点としては、ドロップした瞬間に既に保有しているコレさんではなく私に分配されるだろうと思ったがこれもちがった。
ちなみに、リーダー収集の状態で、コレさんが今現在持っているアクスを捨てたらどうなるか?
私とコレさんの予想は、アイテム欄から消えた次点で、戦利品欄のアイテムはコレさんに流れると予想していたが、これも外れ。そのまま戦利品にプールされたままだった。

一通り実験が終わり、たまたま通りかかったオークをしばいてみたら、またドロップした。
ヴァナではよくあることだ。


その後なんとなくウサギNMねらいになったが、張り込みライバルもない。これは既に取られたあとか・・・。

タワちゃんが暇ビームを出していたので、アサルトでもやるか?ってことになったが、コレさん回数券使い切ってて、アサルトは終了。
その後タワちゃんが船にいっていたので、私も行くことに。

今回エサももって来てベッフェルマリーンを狙う。
セルビナから出て、戻ってきてハラキリしたら最初の一発目で海図がでる。
もう、メリクリは出ないだろうけど、リングとか欲しい人に上げたいなー。

海賊は結局出ず。
by Millicent | 2007-02-02 18:51 | FFXI一般
<< 弱点クエ ロストレグナムはまり中 >>