人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弱点クエ
2月2日

タワちゃんの弱点クエの呼びかけに、私とWeldくんが参加。
3人だけだったので、簡単そうなトロールを選ぶ。

ぶどうくんorうどんくんことWeldくんが、トロールは初だったので軽く説明し、早速開始する。
まず、動きを調べる。マラソンするとわかるが、動きが遅かった場合、グラビデがかかったようなスピードで動く。今回は普通だったからこれは無し。
次に、匂いを調べるため、何度か周囲の種を潰してみつがこれもダメ。
残りは基本3種にしぼられたが、タワちゃんが後ろからヘキサを放ったところでひるむ。
ここであわてて結論をだしてはいけない。
方向と特定のWSはかぶっていることがよくあるからだ。
なので、タワちゃんにタゲとってもらいつつ、2回目のヘキサを正面からうつ。
そして、案の定ひるむ。

正解は、特定と方向ということだ。

ポイントは、後ろからと前からと同じWSを撃つことである。


そのあと、うどんくんのレベルが上がりそうだったので、アラパゴのインプソロの場所で少しだけ稼いで71にし、WSクエうけよう!ということになった。
提案したのは私だけど、一度検証してみたかったのは、2人でインプ狩りしたときどのくらい稼げるかな?というのが知りたかったからだ。

タワちゃんが75なので、ちょうどくらいの強さになるので、3人PTでは少ししか入らない。
70のWeldくんからとて、私からつよだと、2人でPT組んでやると、指輪ボーナスありで、170、200と結構いい感じで稼げる。
そして検証中に見事Weldくんレベルアップで71に。

インプの数が少ないのが難点だが、アクセスのよさを考えると、1日30分、戦績ボーナス使い切る3000ほどの経験値を稼ぐだけでも良いかもしれない。2人PTでいくと、MPも半分くらいしか消費しないし、良いかもしれない。

レベル77のインプもいるが、こいつをやれば500くらいいくかもしれない。
数が2匹しかいないので、POP待ちになるが、今度挑戦してみるかな。


弱点クエの結果は、見事全問正解で、BOXゲット。
そういえば、傭兵としてのポイントもアップしているのかな?それらしいこと言うけど。
by Millicent | 2007-02-03 08:58 | FFXI一般
<< 地獄のラーニングツアー コレット実験場 >>