人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青いうどん
2月9日

タワちゃんの忍術取り&潜在消しにオズへ。
オズなんて久しぶりだなー。
新メンバーのまにゅさんも低レベルながら、詩人でスキル上げがしたいと参加することに。

途中コンさんも合流すると、ドロップが激しく増えるが、コンさんのトレハンの特徴は、「欲しいものが出ない」であるため、目標の忍術はゼロ。
そのかわり、コッファーのカギなどぼろぼろ落とし、その間2回コッファーを開ける。
潜在はまだ消えないようだ。


2月10日

白門にキャラを置きながらシャウトを眺める。
人気のアサルトはすぐに埋まる傾向だ。
昼間はほとんど、裏でロストレグナムをやっていた。

今はダークサッチャーというキャラでやっている。
このキャラは、剣と盾のオーソドックスなタイプだが、このゲームの盾は武器扱いになっている。防御回避は、自分でやるのがこのアクションゲームの特徴である。


夜にログインし、マムージャのメーターが上がってきたのに気づいた。
これは夜にくるなと、その間何かしてようかなとおもい、うどんくんを誘ってアラパゴのインプ狩りにいくことにした。
ソロでも出来るのだが、いろいろと試したこともあったし、一人だとすぐ飽きるしね。

というわけで、イルルシからアラパゴへでる。
手前のインプを狩って、そのまま置くの4インプのところへ。
戦闘開始で、4匹休みなしでかれることがわかる。
何よりうどんくんの竜騎士がかなり強い。
DHFの1セットでだいたいかたがつく。

インプはデーモンなので、ドラゴンキラーがある。そのため、子竜がなんどもひるむ。
ヒールブレスがなんどかそれで潰されることがわかった。
ちなみに私はドラゴンピアスを装備しているのでデーモンキラーがついて、なんどかインプをひるませることができた。
そういあば、まだ装備できないが、デーモンスレイヤーを買った。ドラゴンピアスとあわせて、デーモンキラーがどの程度効果がでるか楽しみである。
青いうどん_f0033782_10185338.jpg


アルザビへもどると、マムメーターが150くらいになっていた。
待機していたタワちゃんと合流。その後エリちゃんたちと合流し、アラになる。
順調に敵をしばいていくが、最後に、タワ、エリ、うどんくんが死亡。
いそいでエリちゃんを回復させるが、そこでマム撤退。
むーくやしい。

経験値欲しいなら、終盤は流していたほうがよいのかな。
by Millicent | 2007-02-11 10:21 | FFXI一般
<< ブレンナーで対戦 タニちゃんを救え! >>