人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイト75
数年間止まっていたナイト57が、カンパニエ導入を期に上げ始めたのだが、先日ついに75になった。
それまで一切PTには参加しておらず、装備もユニクロ、スキルもボロボロなので、PTなど表舞台にはとても参加できるものではないが、AF揃える目処がたたず廃業していただけに、AF揃えた上に75までカンストできたのはとても嬉しい。

獣、青につづいて、ナイトもカンストしたわけだが、獣は最初からだが青もナも50代後半からソロで上げていることになる。つくづくレベル上げのPTが嫌いな性格であるが、しかしよくそれで何年も続いたものである。


次上げるとしたら狩61だろうか?
攻撃力は問題ないと思うが、撃たれ弱いし、弾代かかるしで結構大変そうだ。昔、エリアによって侵攻ルートが複数あり、どちらからくるかわからなかったので、広域サーチを持つ狩人などは、いるだけで結構ありがたい存在だった。

過去へのアクセスをよくするためにリトレースが使える黒55を目指すのもいいかもしれない。
一応、その為に、ミラテテやカンパニエopsや、ビシージなどでコツコツと経験値を黒に与えてレベル40になっている。黒ならペット狩りが出来そうなので結構すぐに55になれそうであるが・・・。
そう言えば踊子が47か・・・このままAFまで揃えるのもいいかもしれない。でも、新ジョブでいうなら、踊子より学者も捨てがたいな・・・学者はなんか面白そうなジョブだし、カンパニエでは活躍の場は広い。NPC部隊の範囲プロシェルで防御底上げ、連戦によって減ったNPCのHP回復などなど、攻撃にも回復にも幅広く活動できそう。ああ、そういえばカンパニエの召喚もいいなー・・・。


それからPC新調&グラボ強化記念にカンパニエの動画を撮ったので、興味ある人は見て行ってくだされ。
リンクの動画倉庫ってところに動画が置いてあります。
by Millicent | 2008-08-12 17:41 | FF11 カンパニエ
<< ちょっとイメチェン 忍者きたない! >>